FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015秋イベ前 -艦隊運営状況2-

どうも。あらあらをです。
秋イベント開始までは、この夏イベントから私がしてきた艦隊運営状況の報告となります。

その1 → 【レベリング状況】 → http://araarawo.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
その2 → 【装備確認】 → この記事
その3 → 【備蓄及び秋イベントへの意気込み】 → http://araarawo.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

という事で今回の記事は、現時点での我が鎮守府での装備確認です。



まずは装備改修を施した装備の紹介です!

改修装備ls1改修装備ls2改修装備ls3改修装備ls4改修装備ls5改修装備ls6改修装備ls7改修装備ls8改修装備ls9改修装備ls10

改修してある装備はこんな感じですね。

自慢できる事といえば、秋月砲MAXが4本あることですかね。
それと、15.2cm連装砲改MAXがありますが、私はランカーではないのでどれだけ苦労をして作ったかはお察しで。

探照灯をMAXにしたまま大型探照灯に改修更新していない理由は、探照灯 → 大型探照灯 にはいつでもできるけど、大型探照灯 → 探照灯 には戻せないという理由からです。必要になったら改修更新するといった感じです。



次は、艦載機熟練度をMAX( >>の状態 )にした艦載機の紹介です!

艦載機ls1艦載機ls2艦載機ls3艦載機ls4艦載機ls5艦載機ls6艦載機ls7艦載機ls8艦載機ls9艦載機ls10艦載機ls11艦載機ls12艦載機ls13艦載機ls14艦載機ls15

熟練度を上げる艦載機がなくなると、絶対に使わなそうな艦載機まで熟練度を上げ始めてしまう、あるあるですねw

新しい艦載機関連の任務を全てこなしたので、熟練21型が1つもなくなってしまったのが残念。
二航戦の牧場でもして手に入れようと思ってます。

何やら熟練度は支援に影響しないとのことですが、実はほんのちょっと影響しているという可能性もなくはないので、MAXにしないよりはした方が安心するというものである。



まあそんなに特別な装備はないですね。

ただ、装備改修による命中率の上昇や、艦載機熟練度によるボーナスは戦闘に大きく影響するので、できるだけマジメに取り組んだ方が良いでしょう。

とは言ってもどうせイベントの後半海域ではツ級祭りでしょうから、艦攻・艦爆の熟練度もすぐにグッバイですけどね ^ ^

友永・村田 「何度でも蘇るさ!」


それと本来は、改修をしていない or できない装備からも珍しそうな装備を紹介しようと考えてたのですが、そもそも珍しい装備がそこまでなかったよ… 

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらあらを

Author:あらあらを
提督名:ciria
サーバー:岩川基地
司令部Lv:116

艦これを中心に記事を書いていきます。コメント、ブロとも申請、相互リンクなど、気軽にどうぞ!

記事を長期間更新できない時があると思いますが、ご了承ください。

Twitter始めました!
気になった方は下のTwitter欄からフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。