FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015秋イベ前 -艦隊運営状況1-

どうも、お久しぶりです。
約1ヵ月ぶりのブログ更新となりますが、更新とは別にゲームの方は割としっかりやっていました。

秋イベント開始までは、この夏イベントから私がしてきた艦隊運営状況を、

その1 → 【レベリング状況】 → この記事
その2 → 【装備確認】 → http://araarawo.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
その3 → 【備蓄及び秋イベントへの意気込み】 → http://araarawo.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

このような感じで3つに分割して記事にしていきます。 1日1記事更新予定です。



さて、まずは我が鎮守府での最高Lvの艦娘を紹介です!

2015-11-11 ビスマルク

ビスコは高速戦艦でありながら夜戦火力・命中率が高いので、通常海域では5-5、イベント海域では連合第2艦隊など難易度の高い海域でよく使う為、自然とレベルが上がっていきました。
今後のイベント海域でも必ず使うと思われる為、大量のネジと41cm砲を消費して38cm砲改を2本ともMAXにしてあげましたw 強い(確信)

ビスコ 「一式徹甲弾を改修MAXにしてくれてもいいのよ?」
私 「アッハイ、ガンバリマス」



続いて、新たにケッコンカッコカリをした艦娘を紹介!

2015-11-11 大和2015-11-11 武蔵

大和型にはフィット砲が存在しないらしいので、装備改修をしていない状況での連合艦隊(特に水上打撃部隊)では命中率が非常に低いと思われます。
46cm砲や試製51cm砲を改修するのはかなり困難なので、できるだけLvを上げて命中率を高めようと思い、演習で頑張ってレベリングをしました。
燃費も多少は良くなったので、積極的に使っていこうと思います。

大和 「E-1から使って下さるなんて、大和、嬉しいです!」
私 「あっ…いや…そこまでは言ってないっす…」



次に、2015夏イベントで新たに艦隊に加わった艦娘を紹介!

2015-11-15 しおい2015-11-15 照月2015-11-15 瑞穂2015-11-15 リベ2015-11-15 速吸2015-11-15 風雲2015-11-15 江風2015-11-15 海風

これはひどい!
ほぼ毎日2-3を回る潜水艦や、数少ない防空駆逐艦は使用頻度がどうしても高くなってしまうから、自然とLvが上がってしまうのは分かる。

問題は下の4隻。
特殊艦はルート固定に使われる可能性があるから、速吸のレベリング頑張ると言っていた夏イベ後の私は一体どこに行ったのか。
改造してある風雲も、熟練見張員を剥ぎ取って放置してるだけだろうね、これ。
掘りで一番苦労したであろう海風なんてLv1とか…中破絵すら確認してないっていうね。


まあ駆逐艦はいっぱいいるから攻略には問題ないと思うけど、モチベーション的にダメだよねこれは。
ちょっと反省。



さて、なぜここまでレベリングが疎かになっているのかというと、リアル事情の問題だと思う方が多いでしょうが、実はそうではない。むしろ時間は前回よりも断然あった。

ただ単純に艦これのモチベーションが今までより低かった、それだけです。
まあこの辺の理由は、その3の【意気込み】のところで詳しく話そうと思います。

まあモチベーションが低いと言っておきながら、きっちり秋刀魚30尾集めましたし、カタパルトや新艦載機系の任務も全て終わらせてあるので、準備は万全です。
ただ備蓄に関しては今回はちょっと不安かな…



最後に、
https://twitter.com/araarawo 私のTwitterのアカウント紹介です。

秋イベントでの突破報告や攻略編成をいち早くお知らせする予定ですので、気になった方はフォローお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらあらを

Author:あらあらを
提督名:ciria
サーバー:岩川基地
司令部Lv:116

艦これを中心に記事を書いていきます。コメント、ブロとも申請、相互リンクなど、気軽にどうぞ!

記事を長期間更新できない時があると思いますが、ご了承ください。

Twitter始めました!
気になった方は下のTwitter欄からフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。