FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3-3を低燃費に周回【秋刀魚イベに向けて】

お久しぶりです。あらあらをです。
今回は自分の使っている3-3周回編成を紹介したいと思います。

まあなぜ3-3周回の編成なのかと言いますと、
次のアプデで大本営から秋刀魚を漁業しろと通達が入っており、その漁場に3-3が選ばれる可能性が高いと予想して先回りして紹介しとこうという事です。
まあ3-3は北方任務クリアの為に行く人も多いと思いますので、ご自分の編成と照らし合わせて考えてみて下さい!



さて、まずは編成をご紹介。

3-3周回13-3周回23-3周回33-3周回43-3周回53-3周回6

この編成、燃料弾薬はそこまで消費しないものの、ボーキサイトがぶっ飛びます!
まあこんなに艦攻積んだらそうなりますよね…

空母の開幕攻撃力を非常に強めた編成なので、たとえ中破していたとしても余裕で出撃して大丈夫!
大破してしまったらバケツをぶっ掛ける程度で良いでしょう。


また、駆逐の装備がかなりガチですが、勿論こんな装備じゃなくても大丈夫ですよw
渦潮対策の為に電探を必ず積むのと、1人は対空カットインが出せる装備だと心強いでしょう。



さて、編成をもう1つ紹介。 上の編成を見た上で、

 ・そんなにいっぱい熟練度付いた艦攻ねえよ!
 ・ボーキサイトちょっと節約したいんだけど…

と思った方向けの編成。

3-3周回13-3周回73-3周回83-3周回93-3周回53-3周回6

空母を1人減らして雷巡を投入。
ちなみに木曾を魚雷カットイン装備にしてますが、基本的に道中・ボス共に夜戦に行くこと自体が少ないので、開幕雷撃の威力を高めた方が安定する。

ちなみに制空権は確保できません。
確保したい場合はご自分で艦戦・艦攻のバランス調整をして下さい。

また、編成・装備について何かご不明な点がございましたら遠慮せずコメント下さい。



さて、ここからは実際に秋刀魚イベントが始まってみないと分からないことですが、何やら特定の装備で収穫率が変動するとの事。

私が予想しているのがこの2つ。

三式ソナー     探照灯

アクティブソナーである三式水中探信儀と、集魚灯の代わりに探照灯。

この2つを上の編成に入れるとなると、

3-3周回103-3周回11

こんな感じでしょうかね。
電探が1つしか積めなくなるのがちょっと嫌なところ。

まあこの辺はアプデが終わってからでないと分かりませんね。



秋刀魚イベントで私が一番気になっていることが、ネジに交換できるか否かです

最近ネジが圧倒的に不足しているので、この機会に楽に確保できるなら是非とも集めたいところですね。


では皆さん次のアプデまでごきげんよう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

記事とは関係無くて申し訳無いのですが、vitaの艦これ延期ですね~w
自分もあらあらさんと同じくvita所有者ですので、発売がいつになろうと激おこにはならないんですが・・・
なんかこう、ヤバい香りがしますw
延期になるやつに限ってクs おっと運営が来たようだ。

Re: No title

>>和さん

まあ適当な作りで出されるよりは、延期でも何でもしていいからまともな物を出して欲しいですね…
新しいトレイラ―も公開されたので、一応開発は進んでいるようですが…

正直ここまで延期を繰り返している時点でもうクs ん?
?「提督、ちょっと話があるのですが…」

No title

あらあらをさんこんにちは、いつもツイッターに居る花兜ですw 私は先ほど30匹を終えたところです。最初は旗艦の駆逐1(ソナー・探照灯・見張り)と空母5という脳筋艦隊でやっていたのですが、10匹を超えた辺りから全然獲れなくなってしまって、水雷戦隊を増やしてみたら2出撃のうち1匹のペースで集まりなんとか30匹まで到達しました。

最初は加賀さんの46スロットに彩雲を積んだりして試行錯誤していたので、その時に「あらあらをさんもこんな気持ちで色々な編成を試してたのかなー」なんて考えてましたw
プロフィール

あらあらを

Author:あらあらを
提督名:ciria
サーバー:岩川基地
司令部Lv:116

艦これを中心に記事を書いていきます。コメント、ブロとも申請、相互リンクなど、気軽にどうぞ!

記事を長期間更新できない時があると思いますが、ご了承ください。

Twitter始めました!
気になった方は下のTwitter欄からフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。