FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2015夏版】イベントに向けて持っておいた方がいい装備

どうも、あらあらをです。
前回の記事にも書きましたが、7月中の更新が全然出来ず、すいませんでしたm(__)m

7月中に更新したまともな記事が1個だけという体たらく。
ですが、イベント前までに3~5記事くらいは上げれると思います。ネタもいっぱいあるので…

では今回の記事内容ですが、イベントももう近いので、
イベントに向けて持っておいた方がいい装備と、その数をまとめてみました!
今回のイベントに挑もうと考えている方は持っている装備が多いと思いますが、目指すべき数を満たしているかどうかのチェックをしてみて下さい。



1.烈風     目標数:8個
烈風 画像

制空権を取るのに必要不可欠な装備です!
現状のシステムでは、艦載機で最も重要なのはやはりこれでしょう!

烈風を8個以上所持することで、連合艦隊戦の水上打撃部隊で、烈風ガン積みができるようになります。
空母機動部隊を使う場合でも、軽空母と正規空母では合計制空値がかなり違うので、8個もあれば大丈夫だと思われます!

また、烈風(六〇一空)などの対空+10以上ある艦戦もあれば含めてOKです!

2.零式水上観測機     目標数:8個
零式水上観測機

弾着観測射撃と、要求索敵値を満たすのに非常に有効です!
現状のシステムでは、水上機を積んだ弾着観測射撃が主流でしょう。

また、要求索敵値を満たすことでは「彩雲」がベストなのですが、最近のMAPでの要求索敵値はかなり低いので、まだ「零式水上観測機」の代わりに「零式水上偵察機」を積んでいる方は、それを変えるだけでも索敵値がグンと上がるので、デイリー任務などで狙ってみてはどうでしょうか?

ちなみに8個というのは、連合艦隊戦の水上打撃部隊で、第一艦隊5隻+第二艦隊3隻まで十分に行き渡る数を想定した結果です。

3.九八式水上偵察機     目標数:2個
九八式水上偵察機(夜偵) 画像

夜間触接による火力UPに非常に有効!
この装備が発動するかしないかで、夜戦火力がかなり変わります。

1個でも十分といえば十分なのですが、2個あれば発動の安定感が高まります。
来てほしいときに来ないのが一番残念なので、ここは川内サンを牧場してでも2個に増やす価値は十分あると思います!

4.三式弾     目標数:5個
三式弾 画像

対地上施設用に必要不可欠です!
今回のイベントでも、地上施設の敵が出てくる可能性は十分あるので、必ず持っておきましょう。

目標数が5個なのは、三式弾を装備する艦がおそらくMAXで5隻までだからです。

この装備ばっかりは、ないと地上施設相手にどうしようもないので、まだ持ってない方は今からでも作るのをおすすめします!

5.九一式徹甲弾     目標数:6個
九一式徹甲弾

とにかく便利!
弾着観測射撃、対地上施設、対高装甲の敵など、さまざまな効果のある徹甲弾を戦艦に優先的に積むのが主流でしょう。

6個あれば連合艦隊戦でも大丈夫だと思われます。

特に私のおすすめは、九一式徹甲弾の改修MAXです!
九一式徹甲弾は☆9までならネジ1個で改修でき、同装備の消費も☆6からなので、割と楽に改修できる装備の内の1つです!
改修を施すことによって、火力や命中がかなり上がるので、よく使うであろうこの装備の改修はかなりおすすめです!

また、一式徹甲弾があれば含めてOKです!

6.61cm五連装(酸素)魚雷     目標数:7個
61cm五連装(酸素)魚雷 画像

魚雷カットインを打ちまくろう!
最近は敵の装甲がインフレ気味で、連撃装備では敵の装甲を抜けないことが多く、魚雷カットインに頼るパターンも多いと思われるからです。

実際ここは、「連撃安定っしょ!」という意見の方も多いと思うので絶対とは言えませんが、とりあえず7個もあればどちらでも対応できると思われます。

ただこの装備に関しては、何個あっても困らない装備だと私は思います!

7.艦隊司令部施設     目標数:1個
艦隊司令部施設 画像

連合艦隊戦で大活躍!
この装備は大淀改のみが持ってくる装備なので、大淀を入手したら絶対に育てることをおすすめします。

この装備が有ると連合艦隊戦(特にゲージ削り)が非常に楽になります。
ただ扱いを間違うといろいろと危ないので、注意です!(Wikiなどで使用方法をしっかり覚えておきましょう)



この記事と同じような記事を前回のイベント前にも書いたのですが、あまり変わったところはありませんでした。

またこれら以外にもあると便利な装備といえば、夜戦三種の神器である「探照灯」や「照明弾」、フィット砲を考慮した「試製41cm三連装砲」や「試製35.6cm三連装砲」、支援艦隊にも使える「33号対水上電探」や「32号対水上電探」などが挙げられます。

この記事を見てくれた方は、目指すべき数を満たせていましたか?

ちなみに私は、前回のイベント以降から頑張って、必要数全て揃えました!

これでイベントも楽勝やな!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の場合は、

烈風:16(改が1つ、601が2つ)
観測機:(1度も開発に成功した事が無く、全て武蔵1隻と大和3隻によるお土産w)
夜間偵察機:2
三式弾:11
徹甲弾:7(一式が1つ)
五連装魚雷:
司令部施設:1

って感じでしたw 烈風が601を作る際に廃棄しなきゃいけなかったのが痛かったですが、思ったよりもストックが多くて安心しました。けれどいつ改修できるようになるかわからないので、定期的に艦載機レシピでまだ足りていない飛行機や観測機を補いたいところですw 川内牧場は少し苦労したので、今回のイベントで役立ってくれればいいなと思います。

Re: No title

>>花兜さん

零式水上観測機の開発レシピはかなり軽いので、他の装備と検討しながらデイリー任務などでコツコツ狙っていくのが一番いいと思います!

装備改修が実装されてから、なかなか装備を捨てられなくなってしまったので、早く艦載機の改修も出てくれると助かるんですけどね…

私も川内サンを牧場して夜偵を増やしたので、イベントで活躍できることを期待ですね!

No title

わたしも似たようなもので観測機6、五連装酸素魚雷が5ということで、残念ながら条件を満たしておりませんでした!

観測機はまだしも魚雷が必要になってもイベント中じゃ間に合わなさそうですねw

カットインは1隻ならまだしも2隻だとかなり運だよりになっちゃいますので、その運にたよらなければ勝てないような恐ろしい敵がでてこないよう、祈るのみです!

Re: No title

>>エル学さん

私は熟練見張員を使った魚雷カットインが好きなので五連装酸素魚雷を増やしましたが、運に頼らなければそこまで数はいりませんよねw 四連装酸素魚雷でも十分代用可能ですし。

私は観測機を半年くらいデイリーで回してたので、かなり数があるんですよw
レシピも軽いので、デイリーで回すのが一番良いと思われます。
プロフィール

あらあらを

Author:あらあらを
提督名:ciria
サーバー:岩川基地
司令部Lv:116

艦これを中心に記事を書いていきます。コメント、ブロとも申請、相互リンクなど、気軽にどうぞ!

記事を長期間更新できない時があると思いますが、ご了承ください。

Twitter始めました!
気になった方は下のTwitter欄からフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。