FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントに向けて、持っておいた方がいい装備を考察してみた

今回はイベントに向けて持っておいた方がいい装備と、その数をまとめてみました!

そこそこ長くプレイしている提督はすでに持っている装備が多いと思いますが、目指すべき数を満たしているかどうかのチェックをしてみて下さい。



1.烈風                         
烈風 画像

制空権を取るのに必要不可欠です!
目指すべき数は8個です。
理由としては、連合艦隊で空母2隻を艦戦キャリアーにできるようにする為です。
5-5などの高難易度MAPに挑む場合はもっと必要ですが、基本的には8個あれば安心できると思います。
もちろん烈風(六〇一空)などの、対空+10以上ある艦戦も含めてOKです!

2.彩雲
彩雲 画像

索敵値要求を満たすのに非常に有用です!
目指すべき数は4個です。
実際には4個も載せることはないと思います。
ですが、2014夏イベントではリアルに彩雲を4個程求められたので、いつまた高索敵値を求められるか分かりません。なので過多かもしれませんが、4個あると安心ということに。
二式艦上戦闘機でも十分代用可能です!

3.三式弾
三式弾 画像

対地上施設用に必要不可欠です!
目指すべき数は4個です。
理由としては、夜戦攻撃する重巡系・戦艦系はだいたい4隻が最大だからです。
また、2015冬イベントでWGという駆逐・軽巡にも積める対地上施設用の武器が配られたので、三式弾も必要になる可能性が高いです。

4.九八式水上偵察機(夜偵)
九八式水上偵察機(夜偵) 画像

夜間触接の為に必要不可欠です!
目指すべき数は2個です。
この装備の発動の有無で夜戦火力がかなり変わります。2015冬イベントでそれを痛いほど味わいました。
基本的には1個で十分ですが、2個あれば発動の安心感が違います。
ちなみに2個目は今のところ、牧場しないと手に入りません…

5.61cm五連装(酸素)魚雷
61cm五連装(酸素)魚雷 画像

魚雷カットインでの夜戦火力上げに欲しい!
目指すべき数は6個です。
理由としては、駆逐艦や重巡洋艦に3個積みした艦を2隻用意できるようにする為です。
最近は敵の装甲がインフレして、連撃より魚雷カットインが重要になっているので、この装備は6個以上あっても無駄にはならないと思います。

6.艦隊司令部施設
艦隊司令部施設 画像

連合艦隊戦で大活躍!
目指すべき数は1個です。
この装備は大淀改のみが持ってくる装備なので、大淀を入手したら絶対に育てることをおすすめします。
この装備が有ると連合艦隊戦(特にゲージ削り)が非常に楽になります。
ただ扱いを間違うといろいろと危ないので、注意です!



今回は特に持っておいた方がいい装備6種を挙げましたが、これら以外にも持っておいた方がいい装備はたくさんあります。

例えば夜戦三種の神器である「探照灯」や「照明弾」、索敵値を満たすのに有用な「零式水上観測機」、フィット砲を考慮した「試製41cm三連装砲」や「試製35.6cm三連装砲」などですかね。

ちなみに私は上の装備の目指すべき数で、4と5を満たせてません^ ^
 なのにドヤ顔でこの記事とは…

この記事を見てくれた方は、目指すべき数を満たせていますか?

イベントまであと何回かこんな茶番を続けるかもしれませんが、ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはなかなか有益でよいまとめですね! 私の戦果はというと……

烈風(上級含め):17
彩雲:
三式弾:12
九八式水上偵察機(夜偵):
61cm五連装(酸素)魚雷:
艦隊司令部施設:

といったところです。揃っていない箇所はあらあらをさんと全く同じですねw ちなみに自分はカットイン駆逐艦(雪風や初霜など居ますね)に魚雷ガン積みすると対空砲が無いせいかすぐに大破してしまうのであんまり使わない(代わりに火力が高い夕立と綾波を使っている)のですが、甲で挑む場合は爆発力がものを言うので雪風が必要になりそうですね。

まとめお疲れ様です、よいイベントになるといいですね!

No title

>>花兜さん

やはりその2つが厳しいですよね。
というか後で振り返ると夜偵と五連装(酸素)魚雷だけ圧倒的に難易度高いですねw

でも前回のイベント(特にE-5)で、この2つは本当に重要だと感じたんです。

イベントは攻略も面白いですけど、事前の準備や考察も私はかなり好きなので、やめられないです!
プロフィール

あらあらを

Author:あらあらを
提督名:ciria
サーバー:岩川基地
司令部Lv:116

艦これを中心に記事を書いていきます。コメント、ブロとも申請、相互リンクなど、気軽にどうぞ!

記事を長期間更新できない時があると思いますが、ご了承ください。

Twitter始めました!
気になった方は下のTwitter欄からフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。