FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1-6攻略記事(仮)

今回は1-6の攻略記事を書きます。
まだルートの固定が確定していないので、自分の攻略したルートや編成で書きます。

また、戦闘時のスクショを撮り忘れたので、後日来月追加します。すいません。



1-6のMAPは次のような感じです。

1-6 MAP

自分の攻略した艦の編成や装備は次のような感じです。

1-6 編成11-6 編成51-6 編成21-6 編成31-6 編成41-6 編成6

おすすめの編成は、軽巡洋艦1隻 + 駆逐艦5隻です。

この編成だと、始点→A→E→G→F→B→N(終点)というルートを通ります。
 ※軽巡洋艦2隻だと、G→Kというルートを通る可能性があるため、1隻のみにして下さい。

駆逐艦の装備は、主砲2 + 電探 or ソナー or 爆雷 or 缶(タービン)がおすすめですが、正直主砲2以外は何でもいいと思います。

1隻は対空カットインが出せる装備にすると戦闘が楽ですが、無くても大丈夫です。

軽巡洋艦の装備も、主砲2以外は適当でもいいです。



戦闘時のおすすめを書きます。

Aマス………気のせい。

Eマス………潜水艦が出ます。単横陣を選んで下さい。
        敵の陣形は梯形陣なので、ここでの事故はあまり起きないと思います。

Gマス………資源(弾薬)

Fマス………航空戦マス。航空戦のみが2回行われます。
         ※2014夏イベント以来の登場です。なつかしいですね。
        ここでは砲撃戦・雷撃戦共に行われないので、輪形陣がおすすめです。

        また、このマスではほぼ確実に敗北します。
        敗北を避ける唯一の方法として夜戦がありますが、敵の反撃が怖い上、
        航空戦マスでは砲撃がほとんど当たらないので、夜戦はおすすめしません。
        敗北を覚悟の上での戦闘をしましょう…

Bマス………敵の水雷戦隊に重巡が1隻入るくらいの編成です。おすすめは単縦陣です。

        実はここまで来ると、このマスで大破しても大丈夫です。
        Nマスで母港に帰還する(戦闘がない)ので、旗艦大破以外は進撃しましょう。

        また、このマスでは朝雲などのレア艦がドロップするので、
        夜戦してS勝利を取るのもいいと思います。

Nマス………資源を獲得して母港帰還



鎮守府近海航路 作戦成功

合計7回Nマスに行くとゲージを破壊できます。

Nマス到着で得られる資源は、

燃料………300、500、700、1000
弾薬………300、500
鋼材………100、300
ボーキ……100、200  

燃料1000や弾薬500は、この編成でならかなりの利益になりますね。

ただ、ゲージ破壊後は得られる資源が約1/10程度になるので、レア艦掘り以外で行くのはおすすめしません。



一番最初にも書きましたが、戦闘時のスクショを撮り忘れましたw

敵の編成や陣形を見せることができず、見づらくてすいませんm(__)m

後日来月スクショを撮って追加します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

装備とか見たことも無いやつばかりですなぁ~。
早くあらあらをさんクラスになれるようがんばらねばw

No title

俺もその編成で1回だけクリアしてみました。敗北のお土産を必ずいただかなくてはならないのが残念ですが、(確か)500の弾薬を得られた時は思わず声が出ました。嬉しいですねぇ。

今月の2-5が終わり次第、そこでぼちぼちお小遣い稼ぎをしてこようと思いますw

No title

>>和さん

確かに装備は結構いいの使ってますが、10cm連装高角砲とかでも全然いいと思いますよ。

それと1-6は司令部Lvによって敵編成が変わるらしいので、一度行ってみるのもありかと思います。

No title

>>花兜さん

確かに必ず敗北するのが気になりますよね。

1-6は貰える資源よりも消費が激しいと意味ないので、考えどころですね。
プロフィール

あらあらを

Author:あらあらを
提督名:ciria
サーバー:岩川基地
司令部Lv:116

艦これを中心に記事を書いていきます。コメント、ブロとも申請、相互リンクなど、気軽にどうぞ!

記事を長期間更新できない時があると思いますが、ご了承ください。

Twitter始めました!
気になった方は下のTwitter欄からフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。